七つの神社を巡る|生井 亮司さん(4)展示レポ|鎮座した作品たち

こんにちは、土祭 2021 レポーターの仁平です。

土祭2021がメイン期間となり、様々な会場での展示が始まりました。そして今回は感性の土壌「七つの神社を巡る」の1つとなっている、山本の八幡神社へ行ってきました!

山本の八幡神社までのアクセス

お車でお越しの際は、明光寺が駐車場となっています。会場近くや農道などでの路駐はできませんのでご注意ください。

(住所:〒321-4213 栃木県芳賀郡益子町山本1146)

その後は通り沿いに八幡神社(山本)の看板がありますので、そこを曲がり…

あとはひたすら道なりに進んでいくと、山間に鳥居が見えてきます。そこが目的地の入り口です。

それなりの距離なので、歩きやすい装いがおすすめです。

鳥居をくぐり、引き続き進みます。

そして山本の八幡神社に到着です。

あと階段を登れば作品が見えてきます。

生井さんが手がけた大小の作品たち

会場となっている山本の八幡神社の正殿の中に、生井さんが手がけた作品たちが並んでいます。

作品展示は正殿の他に、こちら(下記写真参照)にも展示されていますので、お越しの際にはぜひお立ち寄りを。

会場所在地やプログラムの詳細などは、下記のプログラムのページをご確認ください。

http://hijisai.jp/program/c-03-2/

(土祭2021 レポーター :仁平 肇)

ページの上部へ戻る