「風の回廊」橋本雅也

23 風の回廊 橋本雅也

あれは今年の4月8日お釈迦さまの誕生日。
神奈川県津久井湖を見下ろす三井寺で「はなまつり」を行い、
そこで展示をすると橋本さんから連絡がありました。
まだ一度もお会いしたことがなかった私は、
狩猟した鹿の骨を使って作品を作る彫刻家、とお聞きしていたので、
髪、髭長く、腕っぷしの強そうな太く厚い男と勝手にイメージをしていました。
ところが、実際にお会いしてみると優しそうな男性。
ニュースキャスターのようなさわやかな雰囲気でかなり驚きました。

お寺の本堂に展示ということで、位牌などが多くならんでおり、
はじめはそちらに目が奪われてしまっていたのですが、
橋本さんの、繊細で、静謐な作品を確認した瞬間、
その存在感が周辺を一瞬で圧倒し、目を奪われました。

そして9月、土祭、starnet zone。
この空間には潔く橋本さんの作品が展示されています。
…とにかく会場に来て感じてください。

9月22日(土)18:30〜20:00 starnet zoneにて
橋本さんのお話と朗読会、馬場浩史さんとの対談が開催されます。
参加希望者には当日11時より展示会場受付にて整理券をお配り致します。
定員は40名。ご興味のある方は是非。

*画像は三井寺の展示作品です。土祭には展示されていません。

ページの上部へ戻る