2013年のご挨拶とお知らせ

みなさま  あけましておめでとうございます。
2012年の土祭にご来場いたたみなさま、
ふだんの益子に足をお運びいただいたみなさま、
これからきっとお会いできるみなさま、
どんな新年をお迎えでしょうか。

      
                               綱神社とその森より。撮影 矢野津々美

元日の朝、益子町の空は西に満月から4日目の白い月が浮かび、
6時40分ごろから東の空が白み始め、
2013年はじまりの青空は、高館や雨巻の山の上から、
すがすがしい、そして、ほどよい蒼さで広がっていきました。
今年も、このサイトを通して、(ゆっくりのペースになるかと思いますが)
みなさまに益子町や土祭にまつわることをお届けしていきたいと思います。
「益子の、あの空気にふれたい・・・」とふと思い出された時などに
お立ち寄りいただければ幸いです。
みなさまの新しい一年が、笑顔の多い日々になりますように。

2013年1月1日 土祭事務局
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おしらせ

◆土祭パスポート・アンケート
ご報告が遅くなってしまいましたが、
土祭パスポート付属のアンケートにお答えいただいたみなさま、ありがとうございました。
締め切り後、アンケートの集計を進め、そして、益子町や土祭へのご意見を自由に書いていただいた欄も、
すべてのご回答をありがたく拝読し、これからの取り組みに繋いでいくべく関係者で共有しております。
実行委員長である大塚町長に抽選をお願いし、当選者の方々にはささやかですがプレゼントも発送いたしました。
また、集計結果につきましては、益子町HPにて公開しております。
益子町HP 土祭アンケート結果

◆土祭の小さなギャラリー
11月のトピックスでお伝えした(こちら)
ヒジノワCAFE&SPACEに設置させていただいている、
土祭アーカイブのミニギャラリーの展示替えを行いました。
カフェの本棚コーナーには、土祭の準備風景から会期中までの写真アルバムや
公式ガイドブックも並んでいます。
(数に限りがありますが、ご希望の方は、おひとり1冊お持ち帰りいただけます)
お出かけいただく機会がありましたら、ぜひご覧ください。

ページの上部へ戻る