益子の、そして益子を訪れる皆さんへ


・・・・日本でもファンが多い、ロサンゼルスの陶芸家、アダム・シルヴァーマンさんからのメッセージです。

私は益子も益子の人達も大好きです。

彼らはとても親切で、それでいて強くユーモアもありながら才能のある人達ばかりです。
私にはとても良い友人が益子にいます。starnetの馬場さんや奥さん、
八田さんをはじめとするスタッフたち、陶芸家の関澤順一さんやお父さん、叔父さん、
関口洋平さん夫婦たちです。
彼らにもっと頻繁に会うことができたら、と願わずにはいられません。

益子は食べ物もすばらしく、特に私はstarnetでの食事、それにコーヒーが大好きです。
それに益古時計での美しい朝食も。

益子の森で散歩をする木や空気や音の全てのすばらしさに気づかされます。
それに木を燻す窯のにおいも。
その全てを懐かしく、恋しく思い出します。

益子の土もとても特別でユニークでありながら、とても重要な歴史を持っています。
その土で創ることは何よりもの喜びであり、名誉なことでした。

できればすぐにでも益子に戻って、友人達に会ったり、食事をしたり、森を散歩したり、
空気のにおいを楽しんでリラックスできたら、と心から思います。

素晴らしい土祭を。いつでも心は一緒です。

Adam Silverman
陶芸家/Los Angels

ATWATERPOTTERY  
HEATH CERAMICS

ページの上部へ戻る