手仕事村の空きブースで出店しませんか?

いよいよ土祭も、残り3日となりましたね。
手仕事村は、手仕事の物販や、ワークショップなどがあり、ここでしか買えない土祭の販売物もあります。
 気持ちのいい空間の芝生広場に建てられた竹テントですが、空きテントがいくつかあります。
 そんな空いているブースにて出店される方を、手仕事村では募集しています。

今のところ、2名の方が出店してくださいましたので、ご紹介したいと思います。

 
e-01
お一人目の方は、村が閉まったころ ふらりと訪ねて、いろいろ話している内に「じゃあ明日出店してみようかな」と、トントン拍子に出店を決めた佐藤元紀さん。

 益子出身・東京在住の写真家で、ご両親のやきものと一緒にプリントした写真を展示されてました。
 
e-02
お二人目は、出店者の小野正穂さんの紹介で、シルバーウイーク期間中に出店された真崎功さん。
益子在住で、今回の土祭企画のひとつとして、pejiteで展示されている成井恒雄さんのお弟子さんだったそう。
 
出店の手引き
この村には、「空きブース」があります。
益子でものづくりをされている方と、益子と将来つながりたいと思う方の場所です。
以下の項目に当てはまる方の出店を募集しています。
1 土祭の主旨を理解して頂ける方。
2 手仕事であること。農産物の場合は、農業を生業としていること。
3 益子町の方、町外の方は益子と将来つながりたいと思っている方。
※ 飲食は不可。保健所に提出書類を出す必要があるためできません。
 
e-03
詳細は、村役場テントにて。

まずは、9:00ころ手仕事村へお越しください。 

村民一同 お待ちしています!

 
(事務局  萩原)
 

ページの上部へ戻る