夏休みだよ、ヒジノワ☆ジャック!

土祭の展示会場の1つとなる、ヒジノワCAFE&SPACEを、ちびっこクリエーターたちが占拠!

壁に貼られた紙に思い思いに描いています塗りたくっています手形押してます。
ヒジノワ独自のキッズ向けの夏休みワークショップ「ヒジノワ夏の図工室」の第1弾。8月18日開催。
この写真はほんの一部で、2つスペースの壁をフルに使って思い思いにゲージュツを楽しんでいました。


こちらは8月4日に、同じくヒジノワで開催された「旅するカケラ」ワークショップの模様。
美術家・仲田智さんデザインのボードに、思い思いに震災で割れた陶器のカケラを貼っていきます。
展示の詳細は、こちらを
「旅するカケラ」仲田智+リビルド益子

夏休みももうすぐ終わり。どこかで聞いたコピーですが、
ものより、思い出。ですね。
そして9月には、また益子・土祭へ。たくさん思い出つくりにきてくださいねー!  (理)

ページの上部へ戻る